スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あったかメキシカンスープ pozolli (ポソリ)

先週、空港へ人を迎えにいきました。
いやーな予感がしましたが、案の定、しっかりもらいました。(°ー^)b
その人もいまひどい風邪、咳き込んでベッドから出られないほど、とか。
私はまだ軽症ですが、大事を取って一歩たりとも外へは出ていません。
冷気に当たると良くないですからね。

なんか.....みんな妙にやさしい.....
ずっと風邪ひいていようかな......けけ

なんにも話題がないので、
体が温まるメキシカンスープ、
「pozolli」(ポソリ) をご紹介します!
d0129145_11265142.jpg




メキシコ料理はあまり好きではないのですが、
これはこくがあるのにさっぱりしていて、食べやすかったです。

チリスープに骨つき牛肉のぶつ切りと、
ホミニィ(Hominy)という白い大粒コーンをたっぷりいれて煮込みます。
タマネギを小さめに切って入れても可。

出来上がったら千切りにしたレタスを載せ、
ライム汁をかけて頂きます。

煮込んだ牛コツからは、コラーゲンがいっぱい滲み出します。
冷えるとスープが固めのジェル状になるほどです!

最近すっかり食べ物ブログになってきちゃったな...ヽ( ´_`)ノ
[PR]
by nollipolly | 2009-11-10 11:24 | その他