スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コーヒー豆焙煎 パート2

今度はポップコーンメーカーでやってみました。
d0129145_11471749.jpg


一度に多くの豆を炒ることが出来ます。
炒り具合も問題ありません。
フタがあるので、炒っている最中に豆が飛び出すこともありません。
これは使えます。
味はなかなか美味しかったですが、まだ炒りにムラがあります。
もう少し、コツをつかむ練習が必要です。

ポップコーンメーカーです。
家庭用の、クラシックなタイプです。
d0129145_11484955.jpg


浅煎りが好きなので、ヒマに任せてこんなことをやってますが、
それにしてももうちょっと深く炒った方がいいかな、と思いました。
豆を挽いたときの色は、見事なまでのライトブラウンです。

私は基本浅炒りが好きなので、
深炒りの炭焼き、フレンチロースト派の方はお店で買った方が
こんな面倒なことはしなくてもいいかもしれません。
[PR]
by nollipolly | 2010-03-31 11:51 | Oh! Foods♪