スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メキシコ旅行#1〜プエルトバヤルタ エビ&ビール三昧

4月29日〜5月6日の日程で
メキシコ西海岸のリゾート地「プエルトバヤルタ」"Puerto Vallarta"に行ってきました。
d0129145_11524549.jpg


今回の旅の目的は、メキシカンビールありったけのブランドを極めることです。

【第1日】
まずは私のお気に入り"Modelo"のライト。
これはアメリカでもお目にかかったことはありません。

続いてこちらはパシフィコ。
d0129145_11551969.jpg

運良くハッピーアワー、1本分のお値段で2本飲めるありがたい時間帯に居合わせて感謝。





d0129145_1157133.jpg

仙台名物「ずんだ餅」の餡に薄焼きせんべいが刺さっているわけではありません。
グアカモレ”guacamole” 私の耳にはどうしても「わかもり!」と聞こえるのです に、固焼きのタコスが刺さるの図です。
”guacamole”は、アボカドにみじん切りのタマネギやサラントロという個性的な香りがするハーブなどを混ぜ合わせ、ライムの絞り汁(またはレモンジュース)を垂らしたもので、とても美味しく健康的な食べ物です。

続いてこちら
d0129145_1283240.jpg

港町とあって、海のものが安くて新鮮です。

今回の旅はエビづくし、ビールづくし
飽きるほどエビを食べたい、という思いはずっと抱いていましたが
まさに言葉通り
〝エビを食べ飽きた〟という貴重な経験が出来た旅でもありました
[PR]
by nollipolly | 2010-05-08 12:09 | Trip