スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノンちゃん、襟巻き再び

相変わらず日々やんちゃぶりを発揮していたノンちゃん、
ついにたたって再び襟巻き装着と相成りました。

外に飛び出す機会を虎視眈々と狙っていたノンちゃん、
ダンナがドアを開けた隙に一気に外へと猛ダッシュ。
ところがダンナがドアを思い切りよく閉めたために....
一瞬の出来事でした。

尻尾の先を挟まれたノンちゃん、またまた大嫌いな病院行きに。
骨だけ残して尻尾の先がつぶれてしまったので、
やむなく先端から2.5センチくらいをカットして傷口を糸で縫合。
舐め続けると糸がほどける可能性がある、というのでまたまたこれです。
d0129145_4483097.jpg


というわけでノンちゃん、ご自慢の尻尾がちょっと短くなってしまいました。

ご飯のときなどはちょっとの間外してあげるのですが、
毛のなくなった尻尾の先(手術のときに尻尾の先10センチくらいの毛を刈られました。)を自分の一部だと認識できないらしく、
なにかが自分を追い回していると勘違いするようです。
異常に興奮するので、やっぱりしばらく襟巻きは外せません。
2週間後に抜糸です。
[PR]
by nollipolly | 2008-06-24 04:50 | Oh! cats!!