人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数字のクイズ


■7月24日  2
■7月25日  4 +1
■7月26日  2
■7月27日  1 +1


お久しぶりです。
相変わらずのまったりした日々を送っていた私です。
ところでこの数字は何だと思いますか?



そうです。
これは、ノンちゃんがネズミを捕まえてきた数です。
玄関先に、ちょこんと死骸が置き去りにされていました。
最近になってハンティングの腕をあげたのか、
毎朝コンスタントに捕まえてきます。

プラス1というのは、
追い回しているノンちゃんを何とか押さえ込み、
半狂乱になって逃げまどうネズミを逃がした数です。
数字のクイズ_d0129145_62149.jpg

家の中に追い込んできたことも。
食器棚の下に逃げ込んだいたいけな生き物を、
執拗に狙うノンちゃんです。
下半身おデブなので、隙間に入り切らない姿は痛々しいですね。
毛を刈られた尻尾の先が滑稽でもあります。

話がそれました、
ノンちゃん、お願いだから、もうネズミ狩りは止めて下さい!
毎日穴を掘って死骸を埋める作業、結構辛いです......

【おまけ】 ある暑い日、庭のお客様
数字のクイズ_d0129145_645660.jpg

森がえる、というのだそうです。
鉢の植え込みの陰で涼んでいました。
夕方になって気温が下がると、いずこともなく姿が消えていました。
by nollipolly | 2008-07-29 06:46 | Oh! cats!!