スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰って参りました

三ヶ月もの長きにわたった里帰りから戻って参りました。
温泉、おいしい食べ物、道内観光。日本語通じる友達との再会などなど、
思う存分楽しんで参りました。
今回の帰省は、わけあってハワイ経由。
しかし乗り継ぎだけなので空港での滞在のみ。
なんか悔しいけれど仕方ありませんね。
♪アロハ〜オエ〜、アロハ〜オエ〜.......何故か悲しく響く.....
d0129145_8153372.jpg


すべての出来事を書きつづっていくとすさまじく長くなるので、
心に残る出来事を写真で紹介。
さて、私はどこに行ってきたのでしょう?



d0129145_817532.jpg

初めての釣りでミニホッケをヒット。
d0129145_8193660.jpg

泊まった民宿でもホッケの開き。
d0129145_820552.jpg

帰りはわけあってあみだくじする。
d0129145_064663.jpg


翌週は某港湾都市へひとっとび。
d0129145_8224496.jpg

夜はこの町の名物でこんな活づくり。
d0129145_8243359.jpg

昼は私の好きなこの喫茶店でまったり。
d0129145_8274694.jpg


9月に入って、今度は道東にひとっとび。
某秘湯のそばを流れる川でビール缶を冷やすの図。
d0129145_8284642.jpg

湯船から少し離れた所で激しく噴き出す源泉、まともに見たのは実は初めて。
d0129145_084182.jpg

道東ではこんな所も行ってきました。
神秘の湖。
d0129145_0102422.jpg

登別・地獄谷の向こうを張るこの山で"地球は生きている!"を実感。
d0129145_0111251.jpg

ここも大きな湖.....夕景がきれいでした。
d0129145_0125221.jpg

熊手発見。
d0129145_0264690.jpg


札幌・定山渓にこんなコーヒー&ケーキのお店が出来ていました。
"cafe gakenoue"。
d0129145_1134272.jpg

d0129145_1454728.jpg

まさしく崖の上ぎりぎりに建つお店、
きれいな紅葉とせせらぎを眺めながら、コーヒーと共にくつろいできました。

滞在中、札幌の自宅に迷い込んできた子猫の"ミー"ちゃん(仮称)。
道東・鹿追町にある有名観光施設のオーナーが快く引き受けて下さり、
引き取っていただくことに。危険いっぱいの都会より、
大自然の中で元気に育って幸せになってほしいものです。
d0129145_0161888.jpg


ほかにもいろいろ行きましたが、名残惜しみながら10月31日成田を出発。
またしても涙のハワイへ。
d0129145_0174523.jpg

♪アロハ〜オエ〜、アロハ〜オエ〜........(泣きながら
d0129145_0194841.jpg

ホノルル空港着午前7時。
乗り継ぎする航空会社のカウンターは10時にオープンすると知って呆然とする。
そこに写っている荷物の山はわたくしのでございます(^^;)
30kg級の大、中ハードケース2個と20kg級のピギーケース、
そして同じく20kg級のリュックは機内持ち込み。
d0129145_027578.jpg

ポートランドに向かう飛行機から見えた綺麗な島は
オアフ島の南東に位置するモロカイ島と思われます。
d0129145_0201051.jpg

帰ってきましたポートランド。
空港着午後九時半過ぎ。その足でまずはまっすぐこういう所に行く。
d0129145_0262659.jpg


帰ってきて、実は大変なことが起こっています。
何故か夕方6時半〜7時くらいにストンと眠りに落ち、
夜中の3時半にはきっかり目をさますという体内時計の異常事態。
これ。どうやって直してていけばいいんでしょう(~~;)
[PR]
by nollipolly | 2008-11-05 08:22 | その他