スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すばらしき体内時計

ノンちゃんふわちゃん近況です。
相変わらずストーブの前を陣取ってまったりとしています。
d0129145_11134543.jpg

およっ♪ノンちゃん、こちらを振り向きました。
てか、その手(前足)は何なんですか??(^^;)
d0129145_11145766.jpg

金魚たちも元気です。
一番大きいのがえさをねだっているようです。
d0129145_1115393.jpg


前回書きましたが、こちらに帰ってきてから
『午前3時半ごろぱっちりと目覚め、夕方6時半〜7時にはカクンと落ちる』
という異常事態に陥りまして、早起きはいいことですが3時半はちと早すぎる。
時差ボケとは違うこの症状、やっと通常モードに回復した今、
あれこれ考えてみるとどうも体内時計が頑固に日本時間を維持していたようです。

日本とこちらの時差は17時間、朝昼逆転の12時間を引いて残り5時間。
午前3時半に5時間を足して午前8時半。ふむ。
いつもの起床時間にだいたい合っています。
素晴らしいですね、人間の体って。

そう言えば、何かに夢中になっていても突然急激な空腹感に襲われる。
『あれ?もしや』と思い時計をみるとかっきり正午を指している。
そんなことってありませんか?
[PR]
by nollipolly | 2008-11-11 11:18 | その他