次世代航空機ステルスのテスト飛行
2009年 02月 09日
友人から、こんな画像が送られてきました。
次世代戦闘機ステルス、もはやトップシークレットではないようです。
【今日はテスト飛行】
【いよいよ発進です】
【母艦や戦闘機を従えて悠然と飛行】
【母艦上にはこんなにたくさん並んでいます】
戦闘機ばかりではありませぬ.
この角度からだとわかりにくいかもしれませんが、
逆三角形の、まさにステルス旅客機。
次期100年の主力機としてボーイング社が開発中の機種だそうです。
付記してあったコメントによると、
座席数1000、翼の端から端までのスパンが265フィート(約81m、ちなみにボーイング747は211フィート、約64m)のマンモス機。
「旅客機をステルスにする意味があるのか?」という私の単純な疑問の答えは、燃費を大幅に節約できることだそうです。
こんな旅客機、一度でいいから乗ってみたいですね。
生まれるのが早かったなあ....残念!
次世代戦闘機ステルス、もはやトップシークレットではないようです。
【今日はテスト飛行】
【いよいよ発進です】
【母艦や戦闘機を従えて悠然と飛行】
【母艦上にはこんなにたくさん並んでいます】
戦闘機ばかりではありませぬ.
この角度からだとわかりにくいかもしれませんが、
逆三角形の、まさにステルス旅客機。
次期100年の主力機としてボーイング社が開発中の機種だそうです。
付記してあったコメントによると、
座席数1000、翼の端から端までのスパンが265フィート(約81m、ちなみにボーイング747は211フィート、約64m)のマンモス機。
「旅客機をステルスにする意味があるのか?」という私の単純な疑問の答えは、燃費を大幅に節約できることだそうです。
こんな旅客機、一度でいいから乗ってみたいですね。
生まれるのが早かったなあ....残念!
by nollipolly
| 2009-02-09 08:07
| 写真集