人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MANGA ー 漫画、英語圏を席巻中??

本屋さんに行ってきました。

ジャンルごとに、いろいろな本がたくさん並んでいますが.......
なんと、漫画コーナーが一区画を丸ごと占領!
MANGA  ー 漫画、英語圏を席巻中??_d0129145_15134611.jpg

反対側の棚も漫画がびっしりと並んでいます。





MANGA  ー 漫画、英語圏を席巻中??_d0129145_15155645.jpg

「ドラゴンボール」がこちらでも人気なのは知っていましたが、
結構コアな作品も英訳されて売られています。
MANGA  ー 漫画、英語圏を席巻中??_d0129145_1526187.jpg

吹き出しの部分は全部英語ですが、
背景に書き込まれた「え〜!!」「アア〜ッ!!」とかの文字はひらかな、かたかなそのまま。
何だか不思議な気分になりました。

でも、一冊のお値段が10ドルを超えているので、
よほど日本の“MANGA”が好きな人でないと買わないような(^ ^;)
コーナーで立ち読みしていた人も、お宅(nerd、ナード)な感じでした。

コーナー近辺の抱き合わせ販売でこんなものが
MANGA  ー 漫画、英語圏を席巻中??_d0129145_15212746.jpg


思わず買っちゃいましたが、よく考えたらポッキー3.99ドル(約400円)は高すぎでした
by nollipolly | 2009-03-13 15:25 | American life