スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

去年に続いて、たくさんお菓子を送って頂きました!
まてちゃさん、いっぷくさん、ありがとう!
どれもみんな懐かし美味しい日本のお菓子だけど、
歌舞伎揚げはツボでしたっ
お二人とも、良き年になるようお祈りしています (^^)

d0129145_1365360.jpg

[PR]
by nollipolly | 2014-01-04 13:10

鬼のいない日々

先日のスーパーボウル(←遅過ぎ)、賭けで見事に25ドルゲット。(投資金5ドル)どっち勝とうが、本音はどうでも良かったのですが、友人の家で観戦パーティーをやる、というのでいってきました。「さて、どっちが勝つか」。長年培ってきた勝負事へのカン、とでもいうべき感覚を研ぎすまし、目を閉じ、精神を集中します。
まぶたの裏に浮かんできたのは.......ヴィヴィッドな黄色の煌めき。
d0129145_1720241.jpg

来年もガンバろっと♪←どうでもよかったんじゃないのかっ?


ダンナが仕事で出張、2週間の留守、ということで、いつにもましてゆったり羽を伸ばしております。やはり毎日顔を突き合わせていると、ささいなもめごとも。
d0129145_1735943.jpg

たまにはこんな期間もいいものですな

いない間に、まずやったのが金魚の水槽の徹底掃除。水をすべて入れ替え、底に敷いてある飾り砂などすべてをきれいに洗って丸半日かかりました。
d0129145_17321193.jpg


お好み焼きなどつくってみたり.........More
[PR]
by nollipolly | 2009-02-13 17:32
d0129145_5501549.jpg
先日ですが、友達の誕生パーティーがありました。
ええ、こっちは誕生日を祝うことは、
日本人が考える以上にとっても大事なことなんですよ。

去年はダンナの誕生日、適当に流したんですね。
もちろんちゃんと覚えてはいましたが、日本人的に
『お互いいい年なんだし、今更誕生日のお祝いもないだろう』
なんて甘い考えが大間違いでした。
彼はしっかりとその事実を心に刻み止めていたらしく、
友達や仲間に会ったとき、ことあるごとに『僕の誕生日は何にもしてくれなかったよ。いいんだ、別に...』みたいな口調で言うのです。しかも『君の誕生日には何もしなくてもいいってことだから、良かったよ』とまで!
ええ、温厚で知られる私もさすがこれにはカチンときました(^^;)
はっきり『誕生日のお祝いしてよ〜』って言えばいいのに、直接言わないのです。ねちねちと、人を利用しながら遠回しにいやみったらしくメッセージを発信する、実は結構ヤなタイプのやつだったということがわかったわけですが、それはそうとして、結局どこかのバーで食事をして、お茶を濁しました。今年はしっかり気を入れて祝ってやらなければな、と思っている次第です。

話がのっけから横道にそれましたが、それはさておき。

お友達の誕生パーティーです.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-22 07:29