「ほっ」と。キャンペーン

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ: Daily Life( 4 )

雪、しんしんと

d0129145_1238676.jpg

季節外れの大雪です。
いえ、もう、ドカ雪といって良いでしょう。

昨日からしんしんと、途絶えることなく降り続いています。
本日夕方時点で12インチ(≒30㎝)ということで、
今もしんしんと記録を更新し続けております。...ヽ( ´_`)ノ

さて、すっかり過去のことになってしまいましたが、
札幌にしばらく帰郷していた去年の末。
たくさんの友人や、元同職場の人たちと再会することができました。

所属していた”グループ”の数だけ宴会が...(^o^;)

元職場の上司、同僚との同窓会.......More
[PR]
by nollipolly | 2012-03-22 13:01 | Daily Life
夕方、ダンナが頭を抑えながら、何やらわめきながら家の中に駆け込んできました。
相当気が動転しているようで、何を言ってるのかよくわかりません。
ただでさえよくわからないのに。

「頭の後ろを何かが刺したっ!」
「電気の針か何かでブスッとやられたような衝撃だったぞっ」
「痛いよう....」
以外汚い言葉の連発なので省略。

察するに巨大な蚊ではないか、と言った私に、
「違うっ!!」と激怒して再度外に出て行きました。
勇気あるね〜 私なら絶対刺され直後は外に出ない。

そして発見した、というのが、これ。
d0129145_774281.jpg


物置の軒下にフットボール大のものがぶら下がっています。
いやー、驚きました。

拡大して見てみます。................More
[PR]
by nollipolly | 2009-07-19 07:17 | Daily Life

腱鞘炎???

もう2週間くらい前からですが、
左手親指の付け根辺りがずきずき痛むようになりました。
炎症を起こしているようです。

考えられる原因は......

その壱 : 庭の植物の手入れを寒い中がむしゃらにやった
その弐 : 背中の手の届かないところを無理矢理搔こうとして手を無理に延ばした
その参 : 重い掃除機を持ち上げながら無理な姿勢で天井を掃除した

いずれもかなり黒に近い原因ですが、
やはりどれがどうとははっきりしません。

しばらく湿布薬だけで様子を見ていましたが、
どうしてもついつい手を使ってしまいます。

昨日、とうとう警戒体制をレベル3に上げました。
d0129145_1318320.jpg

wrist supportなるものを装着しました。
リスト・バンドのものものしいやつですね。
早く治ってほしいものです。

[PR]
by nollipolly | 2008-04-11 13:23 | Daily Life

パーティー地獄

新聞折り込み広告にトシちゃん発見。
しばらく姿が見えないな、と思っていたら、
アメリカでバイトしていたんですね
d0129145_1339348.jpg

表題と関係ないですが、
わけあって写真がないもので、
いざという時のためにとっておいたネタで幕開けです。

クリスマスを直前に控え、
恐怖のパーティー波状攻撃シーズン真っ最中です。
せっかくだからパーティーの様子を記事にしようと思っていたら......
カメラ忘れました(~~;)

家に忘れてきたのではなく、
パーティーの後に行ったバーでさんざん飲み踊って
浮かれ騒いだ挙げ句に忘れてきてしまった、という情けない結末。
幸い、私たちが帰った後も残っていた連れ合いが
"確保"してくれていたので紛失は免れましたが......

今週末もパーティー、
クリスマス当日は朝食会(何で朝食なんだか........
朝は苦手と知っていての攻撃かっ?)、そして怒濤の新年へ。

大晦日の夜は家にいたくない、というダンナ、
食べ飲み放題のバーに行ってそこで新年を迎える作戦を立てているようです。

その合間には、確実に、絶対に確実に、
近所のだれそれさんの所で夕食だとか、
親戚のだれそれさんがやってきて急遽ホームパーティーだ、
とかのジャブが入ってくるはずです。

ほんとうに、お願いだから、かんべんしてほしいっ
本音です。
[PR]
by nollipolly | 2007-12-19 13:57 | Daily Life