スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Garden( 3 )

d0129145_11274040.jpg

去年の秋から続いてきた長い雨期が終わって、やっと初夏を迎えたようです。
ここノースウェストは言わば〝亜寒帯雨林〟ー
10月から5月まで、雨雨曇りの日々がこれでもか、と言うように続きます。

余計な話ですが、全米でもっとも自殺率が高いそうです。

6月に入ってようやく、長雨がウソのようにからりと上がりました。
気温はそれまでの日中10度前後から、一気に20度超えに跳ね上がります。
分厚い冬装束から、半袖短パンサンダル姿に衣替えです。

お庭の方も花色が冴えてきます.........More
[PR]
by nollipolly | 2011-06-07 11:45 | Garden
d0129145_14424944.jpg


このあたりでは見慣れた野草なのですが、
可憐なハート型の花を数珠つなぎに咲かせています。

名前が分からなくてググっていたら、”Bleeding Heart” って、
どう解釈したらいいのかな....
心臓から血がにじむイメージなのか、
痛める乙女心のイメージなのか

きっと後者でしょう
[PR]
by nollipolly | 2011-06-01 14:48 | Garden
冷たい長雨が終わった途端、
信じられないような熱波がやってきました。
一気に気温30度後半、強烈な暑さです。

バードハウスがあったので、鳥の餌を置いてみました。
カラスかスズメばかりが来るのでは....と心配していましたが、
意外に早く野鳥たちがやってきました。
d0129145_416774.jpg

※鳥の名前は、手持ちの野鳥図鑑で調べていますが、
もし違ったらごめんなさいね


迷い犬もやってきました!
d0129145_419463.jpg

首のタグから飼い主に連絡が取れ、その日のうちに引き取られました。
ソフィーちゃんとかいう名前で、とても人なつこいのですが、
表情はなんだかもの悲しげです。
話を聞くと、散歩をさせていたお爺さんが犬の足に着いていけず、
犬だけが先にとっとことっとこと進んでいって、
ついには離ればなれになってしまったそうな。
引き取りに来たのは息子さんでした(^^)


今日は庭のお花を少しご紹介........More
[PR]
by nollipolly | 2008-07-01 04:29 | Garden