スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Oh! cats!!( 28 )

数字のクイズ


■7月24日  2
■7月25日  4 +1
■7月26日  2
■7月27日  1 +1


お久しぶりです。
相変わらずのまったりした日々を送っていた私です。
ところでこの数字は何だと思いますか?

【正解】........More
[PR]
by nollipolly | 2008-07-29 06:46 | Oh! cats!!

ノンちゃん、襟巻き再び

相変わらず日々やんちゃぶりを発揮していたノンちゃん、
ついにたたって再び襟巻き装着と相成りました。

外に飛び出す機会を虎視眈々と狙っていたノンちゃん、
ダンナがドアを開けた隙に一気に外へと猛ダッシュ。
ところがダンナがドアを思い切りよく閉めたために....
一瞬の出来事でした。

尻尾の先を挟まれたノンちゃん、またまた大嫌いな病院行きに。
骨だけ残して尻尾の先がつぶれてしまったので、
やむなく先端から2.5センチくらいをカットして傷口を糸で縫合。
舐め続けると糸がほどける可能性がある、というのでまたまたこれです。
d0129145_4483097.jpg


というわけでノンちゃん、ご自慢の尻尾がちょっと短くなってしまいました。

ご飯のときなどはちょっとの間外してあげるのですが、
毛のなくなった尻尾の先(手術のときに尻尾の先10センチくらいの毛を刈られました。)を自分の一部だと認識できないらしく、
なにかが自分を追い回していると勘違いするようです。
異常に興奮するので、やっぱりしばらく襟巻きは外せません。
2週間後に抜糸です。
[PR]
by nollipolly | 2008-06-24 04:50 | Oh! cats!!

「猫の襲撃に注意」

d0129145_1026686.jpg


葉陰に潜んでいること多し。
d0129145_10264524.jpg

[PR]
by nollipolly | 2008-05-08 10:27 | Oh! cats!!
d0129145_11111521.jpg

[PR]
by nollipolly | 2008-05-01 10:37 | Oh! cats!!

ノンちゃん近影

d0129145_14562136.jpg

視線の向こうにオリヅルランの葉が垂れ下がっています。
口が半開きです........
[PR]
by nollipolly | 2008-04-09 14:57 | Oh! cats!!

今日、一通の手紙が届きました。
d0129145_10351644.jpg
差出人は"IRS"となっています。

え゛っ!!! アイ・アール・エス!!????


ええ、この"IRS"、泣く子も黙る日本の国税局に当たるお役所です。
"Notice"の文字が読めます。何かの通知、ということです。
今頃、何の知らせだろう???
だいたい税関係のお役所からの通知に、ろくなものはありません。
しかも、今回は宛名が私とダンナの連名になっています。
(いつもはダンナ単独の宛名)
いや〜な感じだったので、ダンナに封を開けさせました。

すると....
ニュースで報道されていた、あの景気刺激対策として緊急決議された
税金還付のお知らせだったのです。
d0129145_1050418.jpg

なあんだ......脅かさないでよねヽ('ー`)ノ

さて、前回クイズの答えです.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-19 10:54 | Oh! cats!!
d0129145_1134441.jpg

先週の金曜日の朝。
どうもノンちゃん、元気がありません。
まったく何も食べないし水も飲みません。
部屋の隅に隠れるようにうずくまり、寝てばかりいるのです。
声をかけてもこちらをちらっと見やるだけ。
どうも、ヘンです。歩くのもままならない様子です。

明日になっても様子がおかしかったら病院に行こうね、と
話していたら、翌日は少し元気を取り戻しました。
翌日曜日はさらに元気になって、普段の80%くらいに元気回復。
ところが、胸の辺りに何やら大きなこぶのようなものができているのを発見しました。
直径5〜6cmくらい、けっこう大きく盛り上がっています。
しかもぶよぶよしていて、ちょっと不気味....
何かへんなものでも食べたのでしょうか???

昨日、月曜日、病院へ行きましたがお医者さんが急病患ウマ?の往診で留守でしたので、
仕方なく今日のアポを取って戻って来ました。
夜になって、胸回りの毛がびっしょりと濡れているのに気づきました。
無理にひっくり返してよく見てみると、
小さな穴があり、そこから無色透明の液体が出てきています。
元気になってきてはいるものの、いよいよ不安は募るばかり....
やっと今日になって診察してもらうことができました。

するとっ!!.......More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-05 11:52 | Oh! cats!!

げんきです

またすっかり放置プレーになってしまいましたが....
元気です。
日日是多忙。
この方たちはまったりです。

d0129145_14421288.jpg

[PR]
by nollipolly | 2007-11-28 14:42 | Oh! cats!!