スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Antique Shop and More




アンティークショップ巡りが趣味のわたくし♪
BGMが長かったので、それに合わせておまけ画像を足しちゃいました。
4分ほどあります。覚悟してご覧下さい。

【追記】
春の兆しいっぱいだったのに、今週に入って一気に逆戻り....
こんなんなってしまいました(悲
d0129145_9334426.jpg

[PR]
by nollipolly | 2008-03-28 11:48 | Vintage♪

桜 さくら SAKURA

3月20日。
用事があってポートランドに出かけました。
d0129145_11172220.jpg

桜があちこちで花開き、今、まさに満開です!
北国育ちなので、3月の末に桜を見ることができるなんてそれだけでも十分なのに、
外国の街角で、こんなにたくさんの桜を見ることができるとは、
すっかり嬉しくなりました。
d0129145_11181590.jpg

d0129145_11184892.jpg

d0129145_11191953.jpg


白花も咲いています。.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-25 11:22 | Seasonal
d0129145_5501549.jpg
先日ですが、友達の誕生パーティーがありました。
ええ、こっちは誕生日を祝うことは、
日本人が考える以上にとっても大事なことなんですよ。

去年はダンナの誕生日、適当に流したんですね。
もちろんちゃんと覚えてはいましたが、日本人的に
『お互いいい年なんだし、今更誕生日のお祝いもないだろう』
なんて甘い考えが大間違いでした。
彼はしっかりとその事実を心に刻み止めていたらしく、
友達や仲間に会ったとき、ことあるごとに『僕の誕生日は何にもしてくれなかったよ。いいんだ、別に...』みたいな口調で言うのです。しかも『君の誕生日には何もしなくてもいいってことだから、良かったよ』とまで!
ええ、温厚で知られる私もさすがこれにはカチンときました(^^;)
はっきり『誕生日のお祝いしてよ〜』って言えばいいのに、直接言わないのです。ねちねちと、人を利用しながら遠回しにいやみったらしくメッセージを発信する、実は結構ヤなタイプのやつだったということがわかったわけですが、それはそうとして、結局どこかのバーで食事をして、お茶を濁しました。今年はしっかり気を入れて祝ってやらなければな、と思っている次第です。

話がのっけから横道にそれましたが、それはさておき。

お友達の誕生パーティーです.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-22 07:29

今日、一通の手紙が届きました。
d0129145_10351644.jpg
差出人は"IRS"となっています。

え゛っ!!! アイ・アール・エス!!????


ええ、この"IRS"、泣く子も黙る日本の国税局に当たるお役所です。
"Notice"の文字が読めます。何かの通知、ということです。
今頃、何の知らせだろう???
だいたい税関係のお役所からの通知に、ろくなものはありません。
しかも、今回は宛名が私とダンナの連名になっています。
(いつもはダンナ単独の宛名)
いや〜な感じだったので、ダンナに封を開けさせました。

すると....
ニュースで報道されていた、あの景気刺激対策として緊急決議された
税金還付のお知らせだったのです。
d0129145_1050418.jpg

なあんだ......脅かさないでよねヽ('ー`)ノ

さて、前回クイズの答えです.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-19 10:54 | Oh! cats!!
これから得体の知れない物体の写真が次々と登場します。
いずれも古いアメリカン・グッズ、生活用品だったものです。
さて、いったい何だったと思いますか?
【注】一部品位を欠く表現が含まれております。ご了承下さい。


【Q.1】はめ込み式のガラス窓、といった類ではありません。

d0129145_9322934.jpg
d0129145_3331171.jpg











【Q.2】俗に言うトイレの「がっぽ」ではありません。→


まだまだ続きます.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-14 11:22 | Vintage♪
ノン王子、華麗な襟巻き装着から3日後の金曜日。
再びお医者さんに行って経過をチェックしてもらいました。
3日後には外せるかも、と言われていたので、
期待して行ったのですが.......

ぐっすり寝ているところを見計らい、
だまし討ち作戦でキャリーに押し込みます。
中でどったんばったん大暴れ、
キャリーが左右に激しく揺れています。
ただでさえ煩わしいものを取りつけられて不快な思いをしているのに、
大嫌いなキャリーに入れられ、しかももっと大嫌いな車に乗せられて、
ノンちゃんのストレスは計りしれません。
かわいそうですが、心を鬼にします。

四カ所の牙の跡をそれぞれ1センチくらい切除して、膿がうまく排出されるようチューブが取り付けられていたのですが、それはこの日取り外されました。でもまだ傷口が癒えていないので、もう3日ほどカラーは装着させておいて下さい、ということで、ノンちゃんの我慢はまだつづくことになりました。

ふて寝?.......More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-09 13:07 | Oh! Foods♪
d0129145_1134441.jpg

先週の金曜日の朝。
どうもノンちゃん、元気がありません。
まったく何も食べないし水も飲みません。
部屋の隅に隠れるようにうずくまり、寝てばかりいるのです。
声をかけてもこちらをちらっと見やるだけ。
どうも、ヘンです。歩くのもままならない様子です。

明日になっても様子がおかしかったら病院に行こうね、と
話していたら、翌日は少し元気を取り戻しました。
翌日曜日はさらに元気になって、普段の80%くらいに元気回復。
ところが、胸の辺りに何やら大きなこぶのようなものができているのを発見しました。
直径5〜6cmくらい、けっこう大きく盛り上がっています。
しかもぶよぶよしていて、ちょっと不気味....
何かへんなものでも食べたのでしょうか???

昨日、月曜日、病院へ行きましたがお医者さんが急病患ウマ?の往診で留守でしたので、
仕方なく今日のアポを取って戻って来ました。
夜になって、胸回りの毛がびっしょりと濡れているのに気づきました。
無理にひっくり返してよく見てみると、
小さな穴があり、そこから無色透明の液体が出てきています。
元気になってきてはいるものの、いよいよ不安は募るばかり....
やっと今日になって診察してもらうことができました。

するとっ!!.......More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-05 11:52 | Oh! cats!!