スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本屋さんに行ってきました。

ジャンルごとに、いろいろな本がたくさん並んでいますが.......
なんと、漫画コーナーが一区画を丸ごと占領!
d0129145_15134611.jpg

反対側の棚も漫画がびっしりと並んでいます。

エヴァンゲリオン、デスノート、サイコ、ネギマ!???.............More
[PR]
by nollipolly | 2009-03-13 15:25 | American life
シュレックのジグゾーパズルです。
画像をクリックするとパズルのサイトにとびます。
お暇なときにどうぞ♪♪
Shrek - online jigsaw puzzle - 63 pieces

[PR]
by nollipolly | 2009-03-12 12:59 | その他
またまた、突然料理が始まりましたヨ♪♪
今回はミートローフです。

材料をざっと捏ね合わせてオーブンに放り込むだけなので、とっても簡単です。余った野菜の片付けメニューにも良し!
本来はローフパンに具材を入れて、オーブンで焼く料理なので、電子レンジにオーブン機能が付いていればできます。アウトドア料理としてもOKと思います。以下ローフパンの例です。PYREXなどのガラス製や、テフロン加工のものを良く見かけます。
d0129145_14425244.jpg
d0129145_356244.jpg


...............More
[PR]
by nollipolly | 2009-03-09 14:05 | Oh! Foods♪
アメリカンヴィンテージカーが一堂に会するという「Portland Roadster Show(ポートランド ロードスターショー)」に行ってきました。オレゴン、ワシントン州一帯のオーナーたちが、自慢の愛車をこぞって出展します。
会場はオレゴンコンベンションセンター。総ガラス張りのツインタワーが目印です。
d0129145_852687.jpg

入場料15ドルを支払って、さっそく会場内に入ってみましょう!
d0129145_8564912.jpg


まず目に飛び込んできたのは、このド派手なペイントのクルマ.........More
[PR]
by nollipolly | 2009-03-08 08:55 | American life

オイスターソースの悲劇

2、3日前、仕事から帰ってきたダンナが何やら大きなものを抱えてきました。
「安かったんだよ、これ!」
みると大きな赤い缶です。パンダのイラストに漢字の商標。中華の素材のようです。
「熊猫牌鮮味蠣油」の文字がみえます。パンダ印のオイスターソース、ということのようです。
それにしてもでかい缶。容量をみると「5lb(2.27kg)」。
「ふうん...........」

私の喜ぶ顔を期待していたと思ったので、その場は喜んだふりをして「ありがとう!」と言いましたが

中華料理屋でも開けっていうですかっ(涙

醤油ならともかく、オイスターソースでは、
これから毎日晩ご飯は中華ですなっ

d0129145_15593226.jpg

※右が通常のオイスターソースの瓶です。日本から根性で持ってきたものです。

今日は久しぶりに晴れ間が出ました......More
[PR]
by nollipolly | 2009-03-05 16:03 | Oh! Foods♪