スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ちょっとした事件 ( 4 ) タグの人気記事

d0129145_4443180.jpg

その後別の店で買い物しようとした時、初めて異変に気づきました。

「手触りというか、見た目もそうだけど、どこか変なんだ」

よくよくみると明らかに偽物。
しかし気づいた時は既に遅し。
その場だったらすぐに突き返せたのですが.....

ニセ札は受け取ってしまった者が泣き寝入りするしかありません。
警察に届けようが銀行に持って行こうが、補償してくれるわけでもありません。

以前は100ドル札のニセ札があって、店は100ドル札を厭がっていたのですが(ていうか、はっきり受け取らない、というところも。今でもそうです)、今度は20ドル札がターゲット。一番良く使われるお札、日本の千円札のような存在です。これからは一般人も気をつけなければなりません。イヤな世の中になったものです。

アメリカ旅行される時は、お釣りに20ドル札をもらわなくても済むよう、手持ちの紙幣は最高額面20ドル札にして、どうぞお気をつけ下され。ちゃんとしたところ(銀行)で両替した紙幣はまず間違いはありません。(今のところ....)
買い物をするとレジの人が20ドル紙幣に真贋を確かめるチェックを入れる(特殊インクのペンで)かも知れませんが、気を悪くせずに、仕方の無いことです。

滅多にあることではありませんが.......(今のところ....)

さて、まんまとニセ札を掴まされたダンナ.......More
[PR]
by nollipolly | 2009-09-11 14:43 | American life
7月半ば以降、日中30度超えの暑い日が続いていましたが、
今日になってついに40度近くまで上がりました。
d0129145_11472745.jpg

102F、となっていますが、だいたい38〜39度くらいです。
この涼しい森の中でそうなんですから、街中はおそらく灼熱の地獄。
ウエザードットコムで天気を確認したら、なんと「熱波注意報」が出ていました。全く極端な地域です。

この屋外温度計は日陰にあるので、実際直射日光下でどれほどなものか、日向に温度計を置いてみました。

d0129145_1150054.jpg
赤い線が見えるでしょうか、58度を差しています。
北国育ちのわたくし、廃人状態.......
















猫もぐったり
d0129145_1152088.jpg

ハミングバードは、陽が落ち始めてから、今日も盛んにやってきています。

d0129145_1155359.jpg


ふわちゃんは窓辺で夕涼み。ノンちゃんは、その向こう
d0129145_12181293.jpg

[PR]
by nollipolly | 2009-07-29 11:56 | Great Nature
夕方、ダンナが頭を抑えながら、何やらわめきながら家の中に駆け込んできました。
相当気が動転しているようで、何を言ってるのかよくわかりません。
ただでさえよくわからないのに。

「頭の後ろを何かが刺したっ!」
「電気の針か何かでブスッとやられたような衝撃だったぞっ」
「痛いよう....」
以外汚い言葉の連発なので省略。

察するに巨大な蚊ではないか、と言った私に、
「違うっ!!」と激怒して再度外に出て行きました。
勇気あるね〜 私なら絶対刺され直後は外に出ない。

そして発見した、というのが、これ。
d0129145_774281.jpg


物置の軒下にフットボール大のものがぶら下がっています。
いやー、驚きました。

拡大して見てみます。................More
[PR]
by nollipolly | 2009-07-19 07:17 | Daily Life

腱鞘炎???

もう2週間くらい前からですが、
左手親指の付け根辺りがずきずき痛むようになりました。
炎症を起こしているようです。

考えられる原因は......

その壱 : 庭の植物の手入れを寒い中がむしゃらにやった
その弐 : 背中の手の届かないところを無理矢理搔こうとして手を無理に延ばした
その参 : 重い掃除機を持ち上げながら無理な姿勢で天井を掃除した

いずれもかなり黒に近い原因ですが、
やはりどれがどうとははっきりしません。

しばらく湿布薬だけで様子を見ていましたが、
どうしてもついつい手を使ってしまいます。

昨日、とうとう警戒体制をレベル3に上げました。
d0129145_1318320.jpg

wrist supportなるものを装着しました。
リスト・バンドのものものしいやつですね。
早く治ってほしいものです。

[PR]
by nollipolly | 2008-04-11 13:23 | Daily Life