スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クルマ ( 4 ) タグの人気記事

10月の半ばになって、森もすっかり秋の色に染まってきました。
d0129145_10251252.jpg

常緑樹の緑とメープルの黄色で、紅葉ならぬ“黄葉”です。
d0129145_10254490.jpg
d0129145_10261627.jpg

ご近所の奥さんが、標識のポールに四季折々の花を飾っています。
d0129145_1165025.jpg

この小さな虫、何だと思いますか?
d0129145_10292418.jpg

あの、幻の、「雪虫」です。
北海道では、かつては初冬の風物詩だった小さな生き物。服にびっしり付いて白く見えるほどいたものですが、今ではすっかり見られなくなってしまいました。
この虫が舞い始めると、まもなく雪の季節がやってくる、という知らせでもありました。ほんのわずかな期間ー確かせいぜい3、4日程度だったと思いますーしか見られない、儚い命です。何かに止まると、二度と飛べなくなる、というので、子供心に必死に避けて歩いたものです。
体に白い綿毛のようなものがあり、無数の雪虫が宙を漂っている様子は、あたかも寒風に粉雪が舞っているようでもありました。
けれどもここでは、まだ結構な数が姿を現します。飛んでいる姿を撮りたかったのですが、何せ体長5ミリ程度の小さな虫、さすがに私のカメラでは捉えきれません。1匹をそっと捕まえて、何とか撮影しました。おなかのあたりに白いものが見えませんか?

などとのんびり秋探しをしていると、納屋からなにやらけたたましい音が聞こえてきます。

覗いてみると...............More
[PR]
by nollipolly | 2009-10-22 11:01 | Great Nature

There I fixed it!‏

え〜、このブログの検索ワードランキング、ここのところずっと、トップ10中8つまでが「動物写真」「おもしろ写真」などで占められております。まあ、それが私のブログの存在価値ならば、素直に認めて、またまたいきます、びっくりおもしろ写真集!!

アメリカ人の大雑把さ、おっと、おおらかさをぜひご堪能下さい。

うん..........走ればいいから、クルマなんて
d0129145_1348565.jpg


d0129145_134926.jpg

これ、エアコン??
d0129145_13492356.jpg

ドア、壊れちゃったのね(^ ^;)
d0129145_13504982.jpg

鍵も壊されちゃったのね(^ ^;)
d0129145_13522198.jpg


プリングルス活用法。って、これ、何??.......More
[PR]
by nollipolly | 2009-07-30 14:05 | 写真集
アメリカンヴィンテージカーが一堂に会するという「Portland Roadster Show(ポートランド ロードスターショー)」に行ってきました。オレゴン、ワシントン州一帯のオーナーたちが、自慢の愛車をこぞって出展します。
会場はオレゴンコンベンションセンター。総ガラス張りのツインタワーが目印です。
d0129145_852687.jpg

入場料15ドルを支払って、さっそく会場内に入ってみましょう!
d0129145_8564912.jpg


まず目に飛び込んできたのは、このド派手なペイントのクルマ.........More
[PR]
by nollipolly | 2009-03-08 08:55 | American life

異例の大雪に見舞われる

d0129145_11133922.jpg

ここ2、3日、異例の大雪に見舞われました。
30センチくらいは降ったと思います。
30センチなんて、大したことないじゃん、という北海道の方。
ふわふわとしたパウダースノーと違ってこちらの雪質は
たっぷりと水分を含んだぼたぼたの雪。
こんな大雪は、この辺りでは稀だそうです。
どうして私がいる年に限って大雪が......(涙
やっと“雪かき”の重労働から解放される、と思っていたのに。

けれども、どうせやるなら“きれいに、美しく”-
雪かきだってただ単に掻き出せばいい、というものではなく、
いかに効率的に、いかに美しく仕上げるか、というテクニックがあります。
この道ウン10年。道、究まれり。
d0129145_1341735.jpg

というほど大げさなモノではありませんが、
回廊作ってみました♪
軽くカーブをつけて、エントランスの雰囲気を出してみました。
明日はスコップの跡のぎざぎざをなめらかにしてみます
↑ほんとは好きなのか? 雪かき...

いずれにしても、今日のビールはさぞかしおいしいことでしょう。
↑てか、もう飲んでますが

さて..................More
[PR]
by nollipolly | 2008-02-01 11:43 | Seasonal