「ほっ」と。キャンペーン

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ドライブ ( 2 ) タグの人気記事

もう一ヶ月以上も前になってしまったのですが、10月21日、
この季節にしか見られないMt.Hood(近くにある富士山級の高さの山)の、
夕景写真を撮りに行くことになりました。
d0129145_11375226.jpg

絶好の撮影ポイントがいくつかあるのですが、
そこまでいく山道には既に雪が
d0129145_11385531.jpg

ハンティングシーズンとあって、道しるべの看板は穴だらけ。
d0129145_11394376.jpg

最初は「随分汚れた看板だなぁ」と思いましたが、
ダンナが「みんなおもしろがってターゲットにするから穴だらけだ」
と教えてくれて初めて気がつきました。
バカボンのおまわりさんを思い出してしまいました。

山の頂上がピンクに染まる夕景は、この季節、
陽の落ちる寸前の、ほんの十数分間しか見られない姿です。
とってもプリティーでした。
このあとはあったかい温泉に入って.....といきたいところでしたが、
温泉はありません(涙

というわけで.....More
[PR]
by nollipolly | 2007-12-04 12:04 | Great Nature

秋も終わりに

またまたしばらく放置してしまいましたが.....

時間はたっぷりあるのに何故か野暮用やイベントが次々と発生。
気がつくと随分時間が経ってしまいました。

先週末は、知り合いの結婚式に行ってきました。
車で3時間半〜4時間くらい行ったところにある小さな町に行きました。
コロンビア川沿いに東へ向かってひた走り、
さらに北へ向けてワシントン州に入ります。
その道すがら、素敵な景色に出合いました。
d0129145_1536897.jpg

コロンビア川の向こう岸の景色です。
整然と植えられたポプラの防風林に囲まれた敷地と家。
あそこでどんな人がどんな暮らしをしているのだろう、と思いました。
丘の上にはウインド・ミルが林立しています。

道すがら、このパーツを運ぶ車列に会いました。
巨大なブレード。本体。ひとつひとつのパーツを大きなトラックで運んでいました。
数を増やすのか、古くなったものと取り替えるのか分かりませんが、
ブレード一本だけでもトラック2、3台分くらいの長さはありました。
写真で見ると小さいですが巨大な物なんですね。
(これだけ長々書いて写真なし)

More
[PR]
by nollipolly | 2007-11-07 06:33 | Seasonal