スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本からの贈り物

札幌から、贈り物が届きました。
まずは北海名物「ホタテの貝柱」。
d0129145_859838.jpg

ワンランク上の逸品「ホタテ貝柱薫油漬け」
d0129145_901896.jpg

これはユニーク、焼きタラロール。一瞬和紙かと思いましたが、食べ物です。
写真は無いですがさきいかも。
d0129145_962480.jpg

柿の種わさび味。
d0129145_992549.jpg

焼きタラ、さきいか、柿の種、とくれば次はやっぱり飲んでハッピー日本酒大吟醸
d0129145_914432.jpg


More
[PR]
by nollipolly | 2009-02-19 09:04 | American life

日本食材を探せ!

友達から小包が届きました。
くろねこヤマトの宅急便の袋に入っていたのは........
d0129145_8362231.jpg

そして
d0129145_8364599.jpg

ほこっと心温まる贈り物でした。
素麺“揖保の糸”は、お願いして送ってもらったもの。
こっちにもなぜか素麺があるんだけど、
これがとっても食べられたものではない(^^;)
やっぱり素麺はこれですね!

ついでにこんなものも送ってくれた友達。
d0129145_838323.jpg

使えませんが......


あっちゃん、ありがとね!052.gif

さて、食べ物の話が出たところで....More
[PR]
by nollipolly | 2007-12-28 08:54 | Oh! Foods♪

クリスマスの贈り物

あの、砂糖と塩事件の真犯人、ドナさんは今、
遙か遠くウイスコンシン州の自宅に帰っています。

ある日、彼女からの小包が届きました。
一抹の不安がよぎりましたが、
開けてみました。
まず最初に出てきたのはこれ
d0129145_612256.jpg

赤と緑のカラーシュガー、(っていうんでしょうか)、
そしてカラフルで小さなチョコ・スプリンクラー。
クッキーやケーキの上に散らして彩りをつけるものです。
d0129145_13451139.jpg


そして........More
[PR]
by nollipolly | 2007-12-15 06:30 | Seasonal