スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昨夜はハロウィン
「pumpkin curving party(パンプキン•カーヴィング•パーティー)」なるものに参加しました。

さて、どういうパーティーかと言うと、
お酒やスナックをつまみながらカボチャ掘りを楽しむ、という趣旨でございます。
カボチャはすでにテーブルの上に用意されています。
d0129145_702224.jpg


d0129145_6225772.jpg

写真のお菓子は「マミー(ミイラ)ラップ」。ケチャップで目をつけてそれらしく♪♪
ウィンナーをぱりぱりさくさくのパイ生地でくるんで焼き上げる「ウィンナーラップ」というスナックをアレンジしたそうです。

宴が盛り上がっていくなか、一人、またひとりと彫り仕事にかかります
d0129145_722944.jpg


はいはい、そこの魔女、飲んだくれてないで、あなたも彫ってくださいよっ!
d0129145_762426.jpg

「あ、はいはい」

出来上がりを外のベンチに並べます←早っ
d0129145_73386.jpg


点灯!!.....More
[PR]
by nollipolly | 2009-11-01 06:31 | American life
d0129145_5501549.jpg
先日ですが、友達の誕生パーティーがありました。
ええ、こっちは誕生日を祝うことは、
日本人が考える以上にとっても大事なことなんですよ。

去年はダンナの誕生日、適当に流したんですね。
もちろんちゃんと覚えてはいましたが、日本人的に
『お互いいい年なんだし、今更誕生日のお祝いもないだろう』
なんて甘い考えが大間違いでした。
彼はしっかりとその事実を心に刻み止めていたらしく、
友達や仲間に会ったとき、ことあるごとに『僕の誕生日は何にもしてくれなかったよ。いいんだ、別に...』みたいな口調で言うのです。しかも『君の誕生日には何もしなくてもいいってことだから、良かったよ』とまで!
ええ、温厚で知られる私もさすがこれにはカチンときました(^^;)
はっきり『誕生日のお祝いしてよ〜』って言えばいいのに、直接言わないのです。ねちねちと、人を利用しながら遠回しにいやみったらしくメッセージを発信する、実は結構ヤなタイプのやつだったということがわかったわけですが、それはそうとして、結局どこかのバーで食事をして、お茶を濁しました。今年はしっかり気を入れて祝ってやらなければな、と思っている次第です。

話がのっけから横道にそれましたが、それはさておき。

お友達の誕生パーティーです.........More
[PR]
by nollipolly | 2008-03-22 07:29

パーティー地獄

新聞折り込み広告にトシちゃん発見。
しばらく姿が見えないな、と思っていたら、
アメリカでバイトしていたんですね
d0129145_1339348.jpg

表題と関係ないですが、
わけあって写真がないもので、
いざという時のためにとっておいたネタで幕開けです。

クリスマスを直前に控え、
恐怖のパーティー波状攻撃シーズン真っ最中です。
せっかくだからパーティーの様子を記事にしようと思っていたら......
カメラ忘れました(~~;)

家に忘れてきたのではなく、
パーティーの後に行ったバーでさんざん飲み踊って
浮かれ騒いだ挙げ句に忘れてきてしまった、という情けない結末。
幸い、私たちが帰った後も残っていた連れ合いが
"確保"してくれていたので紛失は免れましたが......

今週末もパーティー、
クリスマス当日は朝食会(何で朝食なんだか........
朝は苦手と知っていての攻撃かっ?)、そして怒濤の新年へ。

大晦日の夜は家にいたくない、というダンナ、
食べ飲み放題のバーに行ってそこで新年を迎える作戦を立てているようです。

その合間には、確実に、絶対に確実に、
近所のだれそれさんの所で夕食だとか、
親戚のだれそれさんがやってきて急遽ホームパーティーだ、
とかのジャブが入ってくるはずです。

ほんとうに、お願いだから、かんべんしてほしいっ
本音です。
[PR]
by nollipolly | 2007-12-19 13:57 | Daily Life
ついうっかり調子に乗って、「寿司パーティーひらくぞぃ♪」なんて言ってしまったものだから、引くに引けなくなって寿司パーティーを開くことになりました。

といっても握りは無理ですから、手巻き寿司、と相成りまして...(^^;)
死にものぐるいで具を用意しました。
d0129145_14202837.jpg


こちらの人は寿司が好きです。
日本人の顔見れば寿司、寿司、寿司......(苦笑
生ものを食べることができる人もいますが、基本的に生は口にしないので、
カニマヨ、エビマヨ、エビフライ、豚ショウガ焼きをスティック状に切った物、棒状チキン、野菜スティック、チーズ、ハムなど、メニューには注意を払いました。
あとソースです。醤油ベースにオイスターソースや酒、ニンニク、ショウガその他刻んだものを混ぜ合わせた甘辛風ソース、梅紫蘇ペースト、わさびなどを用意しました。

へいへいへいっ!!
d0129145_1426970.jpg


More
[PR]
by nollipolly | 2007-10-09 14:29 | Oh! Foods♪