人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン紀行〜ジブラルタル編#1

さて、ご無沙汰していたスペイン紀行、再開です。

旅のチームメンバー全員が、スペインから足をちょいと延ばしてモロッコにいきたい、ということで、船が出ていると言うジブラルタルに向かいました。

美しい海岸線を眺めながら、5人相乗りのすし詰めレンタカーは地中海沿岸を西へ向かって走り続けます。
スペイン紀行〜ジブラルタル編#1_d0129145_1622367.jpg

※写真はクリックで少し大きく見えます
新しいコンドが続々と建設されています。景気のいいことです。
スペイン紀行〜ジブラルタル編#1_d0129145_16244476.jpg


ジブラルタルは、スペイン国土内にありながらイギリス領、という特殊な街です。(詳しくはウィキでどうぞ)
スペイン紀行〜ジブラルタル編#1_d0129145_1626573.jpg


Torre del Mar から走ることおよそ2時間半くらいだったでしょうか、ついに国境の検問が見えてきました。



スペイン紀行〜ジブラルタル編#1_d0129145_16281556.jpg


検問は至って簡単、ついでなので検問官に「モロッコへのフェリーはどこからでてますか?」と訊きました。すると、「モロッコ行きのフェリーは週末だけ、アルへシラスまでいかないとないよ」「それって、どこ?」「ここからクルマでもうちょっと西にいったところだ」「もうちょっと、ってどれくらい?」「1時間くらいかな」

「ええっ〜!! そ、そんな〜(涙」

というわけで、あっさりモロッコ行きは諦め、ジブラルタル観光することになりました。

【以下後日】
by nollipolly | 2009-08-25 16:28 | Trip