人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪

やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_1144371.jpg

昨日のお昼過ぎ。
ドアのベルが鳴りました。
開けると、かわいい女の子が私を見上げています。
「メリクリスマ......」
ちょっとはにかみながら、小さなかわいいカードが付いた入れ物を差し出しました。
なかには手作りのクッキーとチョコレート。

お隣のキャロルさん、かわいいお孫さんを連れて、
ご近所にクリスマスの挨拶をしているのです。
素敵な習慣だと思います。

明日はクリスマスイブ。
ここ2週間は、あちこちでパーティーやディナーでした。

今年最初のパーティーは19日、ここのお宅。
やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_825280.jpg

おうちと前庭には、イルミが盛大に飾られていました。
20〜30人くらいは集まったでしょうか?
次から次とやって来ます。

宴たけなわになった頃、リビングの動きがなにやら慌ただしくなりました。
ホストのピートさんが、みんな、集まって、と声をかけます。

手品が始まりましたっ
やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_8355540.jpg

プロを招いての本格的なショーです。
次から次とトリックが飛び出し、しかもかなり早いテンポで進んでいきます。
見ている方は息つく暇もないほど。
笑いと感嘆の声で満ちあふれます。
とってもおもしろかったです。

11時ころでしょうか、そろそろおいとま、となったころ、
急にもう一件、近くでやってるから寄ってみないか、という話になり、
そちらへ。...ヽ( ´_`)ノ

こちらのお宅は、宴の”たけなわ”はとうに通り過ぎて、
みなすっかり出来上がっている状態でした。
ハイ組とダウン組、見事に分かれています(^o^;)
ダウン組はカウチに深々と腰掛けてテレビ鑑賞。
で、ハイ組はこんな感じです。
やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_8253966.jpg




やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_840137.jpg

先週お呼ばれしたご近所のディナーパーティーは、
10人くらいのちょうど良い人数、
和やかな大人のパーティーでした。

食事が終わって談笑が始まり、
ワインがほどよく回ってきたところでホストのフランクさんがピアノを弾き始めました。
やってきました、クリスマスパーティーの季節♪♪_d0129145_8264563.jpg

クリスマスソングが次から次と出てきます。
歌える人は一緒に歌います。
私も調子に乗って歌いました。((^┰^))ゞ
クリスマスソングって、ほんと、たくさんあるんですね。

心地よい、素敵な集まりでした。

では、皆さんにも、
メリークリスマス♪
by nollipolly | 2009-12-24 08:53 | Seasonal