人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの贈り物

あの、砂糖と塩事件の真犯人、ドナさんは今、
遙か遠くウイスコンシン州の自宅に帰っています。

ある日、彼女からの小包が届きました。
一抹の不安がよぎりましたが、
開けてみました。
まず最初に出てきたのはこれ
クリスマスの贈り物_d0129145_612256.jpg

赤と緑のカラーシュガー、(っていうんでしょうか)、
そしてカラフルで小さなチョコ・スプリンクラー。
クッキーやケーキの上に散らして彩りをつけるものです。
クリスマスの贈り物_d0129145_13451139.jpg




クリスマスの贈り物_d0129145_6145689.jpgクリスマスの贈り物_d0129145_6151277.jpg





























もう、めっちゃかわいいクッキーの型抜きです!!
私がネコ好きなのを知っているので、ネコの型抜きに大喜びする私。
みっしりと詰めこまれた梱包材のなかから、
ひとつ、またひとつと姿を現してきます。
最後に、同梱のクリスマスカードの間から
一枚の白い紙がはらりとこぼれ落ちました。
クリスマスの贈り物_d0129145_6204821.jpg

"スプリンター夫人のはちみつクーヘン"
(現在アメリカで使われている分量単位に換算済み)
1. 1パイント(16-17オンス入りのジャーを使う)の蜂蜜を一分間煮る
.........

うん。これは間違いなくレシピですね。
うん。これって........私にクッキーを作ってみんしゃい、
ということですね......?
このプリントは、ドナさんが自分でタイプしたもののようです。
細かい但し書き、コツがあちこちに入っています。
ふうん........


さて型抜き、私の最近のお気に入りはこれです。← さりげなく話変える
クリスマスの贈り物_d0129145_628562.jpg

近くのgood will(寄付された不要品を格安で販売しているNPO法人の小売り店)で発見した99セント(約100円ちょっと)の一品。
こんなかわいいもの、わたしなら絶対寄付しませんがね。

もうひとつは、今年は終わっちゃったけどこの型抜き。
クリスマスの贈り物_d0129145_6303146.jpg

ゴーストの形です。
クッキーの粉と一緒に、ハロウィンバッグの中に入っていた贈り物です。

型抜き、目移りするくらいいろいろなものがあるので
少しずつお気に入りのコレクションしていきたいな、と思っています。
てか、クッキー、普通に作れないとこちらでは主婦失格ですかね?(^^;)

最後にノンふわ近影を一枚;
クリスマスの贈り物_d0129145_6364529.jpg


「サインはV!」ですか? ← 古いよ......
by nollipolly | 2007-12-15 06:30 | Seasonal