人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな森の暮らし たまに旅


by nollipolly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腱鞘炎???

もう2週間くらい前からですが、
左手親指の付け根辺りがずきずき痛むようになりました。
炎症を起こしているようです。

考えられる原因は......

その壱 : 庭の植物の手入れを寒い中がむしゃらにやった
その弐 : 背中の手の届かないところを無理矢理搔こうとして手を無理に延ばした
その参 : 重い掃除機を持ち上げながら無理な姿勢で天井を掃除した

いずれもかなり黒に近い原因ですが、
やはりどれがどうとははっきりしません。

しばらく湿布薬だけで様子を見ていましたが、
どうしてもついつい手を使ってしまいます。

昨日、とうとう警戒体制をレベル3に上げました。
腱鞘炎???_d0129145_1318320.jpg

wrist supportなるものを装着しました。
リスト・バンドのものものしいやつですね。
早く治ってほしいものです。

by nollipolly | 2008-04-11 13:23 | Daily Life